タカオエステートロゴ

SDGsの取り組み

アイコン
ホーム矢印お知らせ矢印

SDGsの取り組み

コンテンツ画像

「SDGs(エスディージーズ)」という言葉をよく耳にしませんか?

SDGsとは、2015年に国連サミットで採択された「2030年までに持続可能でより良い世界を目指す国際目標」のことです。17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の「誰一人取り残されない」ことを誓っています。すごく難しい内容に感じますが、地球とそこに住む全ての人が、これからもずっと幸せでいられるように努力しましょうということです。

タカオエステートでもSDGsの理念を取り入れ、自社の利益を追求するだけでなく、一企業として社会のために何かできることがないか考えています。

「中古住宅の再生をすることで、その街全体の活性化につなげたい」
「省エネ商材を使って環境保全を意識していきたい」
「女性や高齢者の人材育成をして働きがいを与えたい」など

タカオエステート SDGsの取り組み

初めは少しずつかもしれませんが、一人ひとりが意識をすることで全世界の目標に近づけることができると思います。そういった努力は企業だけでなく、個人でもできることです。

今は世界中が大変な状況で、周りに目を向ける余裕はないかもしれません。しかしそういった時だからこそ、地球上の全ての人が同じ目標に向かって努力することが求められているのだと思います。

早くコロナ渦が終息することを願うばかりです。寒さ厳しき折、暖かくしてお過ごしください。

CONTACTお問い合わせ

当社に関するご質問や、パートナー企業様募集に関するお問い合わせをお待ちしております。

矢印